ビリっとブログ

サラリーマンになれなかったクソメンな僕の、追想の刻

ライザップ式ブロガー育成法

どうも、結果にコミットするまでブロガーやめません、さしまるです。

 

このブログを始めるにあたって、色々とブロガーについて調べました。

よく見かけたブロガー最大の敵は続けられないこと。

まぁ折れないでとにかく続けろよなっていう金言がたくさん溢れかえっておりました。

 

「三日坊主」

「石の上にも三年」

「コミットするまでライザップ」

「雨垂れ石を穿つ」

 

っていう、努力忍耐系のことわざはめちゃくちゃ沢山あります。(コミットするまでライザップは僕の言葉ですけどね☆)

ブログに限ったことではないんですけど、すぐに効果が出るっていうことはほとんどありません。なので「っしゃあああぁぁやるぞぅぅぅ」って意気込んで始めるけれど、すぐにやめてしまうっていう人がほとんどなのですね。

初心者から中級者レベル~上級者レベルになるのに1000時間は必要という話もあります。(1日3時間をほぼ1年間)

 こちらにて書いてます!

www.sashimaru.com

 

そこで人間がもっている永遠のお悩み「3日坊主」に目をつけて、ダイエットにバシバシ結果にコミットさせてきたのが、そう

ライザップ

であります。

 

ライザップならやり遂げられる、挫折させない、無駄をさせない

 

これ、ブロガーがめちゃくちゃ欲しい要素のそのまんまです。ライザップのブログ講座があるなら入塾します。えぇ。 

ほとんどの初心者ブロガーが最初の1ヶ月で姿を消すって事実を知ってしまったなら、まずはその1ヶ月を乗り越えることだけに集中すればいいんですが、それがなかなか難しい。

 

ライザップならどうブロガー育成していくか?

まずは徹底的なヒアリング

ブログが読まれるには個性が必要です。その人だけの色を、香りを、表情を文章に表す必要があるのです。(先生!個性が必要っていうのは人気ブロガーが言ってました。)

なので専門家による徹底したヒアリングに基づいて、まずは自分自身について知ってもらいます。就活生がよくやる自己分析みたいなやつですね。

その自己分析に加えて、どのようなブロガースタイルでいくのかをプロデューサーと綿密に打ち合わせていき方向性を決定します。

マーケティングのプロによるライティング講座

人を惹き付けるキャッチーなタイトルの付け方から、文章の構成などを一から全て教えてくれます。

コミットするまでサポート

方向性が決まり書き方の基礎が分かったら、あとはごりごりにブログを書いていくだけ!毎日投稿前に添削を行い、文章をチェックしてくれます。

アクセスが伸び悩んでいるアナタも大丈夫。心理学に基づき、専門カウンセラーがあなたのやる気をサポートするので、必ず結果にコミット☆

 

 

これで一人前のブロガーの出来上がりっていうわけですね。

 

・・・・

 

そんな甘くねぇぇぇぇ

 

よろしければ読者登録をぽっちりお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加