ビリっとブログ

サラリーマンになれなかったクソメンな僕の、追想の刻

サクっと3分で再確認!初めてiPad(2018モデル)を買う人が一緒に買っておくべきアイテム4選!

f:id:sashimaru:20180330030532p:plain

Image:Apple

iPad2018が発売され、新生活に向けてiPadを買い替える方も多いのではないでしょうか。そこでiPad2018に合わせて揃えておきたいアイテムを特集しました!

注意点:iPad2017年モデルとは画面サイズや高さ・横幅・厚みなどが全く同じなので互換性がありますが、iPadPro9.7インチとは厚さが違います。上手くハマらない場合があるので、保護ケースを買う際は注意してください。

1.ApplePencil

言わずもがな、今回のiPadで一番重要な点がApplePencilに対応したこと。大学の講義や、仕事の打ち合わせ、スケッチなどiPadライフを最高のものにするにはマストアイテムとなります。

2.必ず困るApplePencilの置き場所!

ApplePencilを使っていて必ず困るのが持ち運ぶ際のペンケース。iPadには収納がないため別途ケースを用意する必要があります。むき出しで運ぶのもひとつの手ですが、高価なものなので大事に使いたいですよね。

Jisoncase のApplePencilケースはレザーで手触りもよく色もおしゃれにまとまっていておすすめです。

3.ペーパーライク保護フィルム

ApplePencilの書き心地を最大限に発揮するための保護フィルムです。普通のガラスの保護フィルムでもApplePencilを使用することは出来るのですが、つるつるして書きにくい場合があったりします。

このフィルムは少しざらっとした書き心地を得られるので、まるで紙に書いているような感覚になります。iPadに書いているということを忘れて書く事に没頭することが出来るでしょう。iPadPro9.7インチ用に発売されたペーパーライク保護フィルムでも互換性がありますので使う事が出来ます。

中でもClearViewのペーパーライクフィルムはとても書き心地が良くおすすめです。

4.保護ケース

やっぱり新しいiPadを買ったら大事に使っていきたいもの。美しいアルミボディを傷から守りたくなります。そんな時は手帳型のケースで全面保護することをおすすめします。昨年のiPad9.7インチと高さ・横幅・厚みが同じ為、昨年モデル対応のカバーと互換性があります。

注意:iPadPro9.7インチとは厚さが異なる為、買う時は対応するかどうかご注意ください。

意外と軽く見がちですが、大切なのはオートスリープに対応していることです。ケースを閉じた際に画面が自動でオフになり、開けるとオンになります。いちいち電源ボタンで画面のオンオフをするのは意外と手間になるので、オートスリープ対応はとてもおすすめです。。

 以上が3分で再確認するべき必須アイテム4選でした!

 

【関連記事】

 

 

www.sashimaru.com