ビリっとブログ

サラリーマンになれなかったクソメンな僕の、追想の刻

さしまるが月収100万円を目論むアフィリエイトプログラムを晒しとく!

さしまるです。拝啓、皆さんお元気ですか?

ビリっとブログをせっかく色んな人に読んで頂けているので、せっかくなら収益化してしまいたいと思いました。

どうせそのうち収益化はするんだし、アフィリエイトサービスに登録するくらいはなる早で済ましておこうっていう魂胆です。

ですので今日は、ブログを収益化するために登録しているアフィリエイトサービスを紹介しておきたいと思います。

 

追記日(様子を見て追記していきますが、別記事で報告していきたいと思います。)

※ブログ開設10日目

Apple関連の記事へのアクセスが思ったより伸びたため、Adsese+Amazonアソシエイト+楽天アフィリエイト+バリューコマースでの、総合収益が1,000円程度になりました!まだまだ月100万円には程遠いです

1. Google Adsense

 

f:id:sashimaru:20180331032535p:plain

1番基本の広告サービス。広告がクリックされることで収益化されます。

収益化させるには兎にも角にも、アクセスを集めろっちゅうことです。単純明快。

審査が結構厳しく、記事の内容や運営が規約違反をするとソッコーでアカウントがBANされるという恐ろしい案件も起きます。Adsenseだけに頼った運営はめちゃくちゃリスキーなので、以下に挙げるサービスと併用していきましょう。

重要度:★★★(必須)

www.google.co.jp

2.nend

 

f:id:sashimaru:20180331032829p:plain

AdSenseがBANされた人が駆け込む寺のような存在。

スマホ専用に広告が出るので、PCからのアクセスは収益化出来ません。

Adsenseより1クリックあたりの収益が低いので、出来ればAdsenseを使いたいところ。

重要度:★★(Adseseが使えない方は必須、Adsense使える方はお好みで。)

 

 

3. a8.net

f:id:sashimaru:20180331033138p:plain

a8.netでのほとんどは成約されてはじめて収益化されるサービスです。

a8.netはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)と呼ばれ、色々な商品の広告を取り扱っていますので、自分にあった広告を見つける事が出来ます。

重要度:★★★(必須)

 

 

4.バリューコマース

f:id:sashimaru:20180331033430p:plain

バリューコマースもa8.netと同様、ASPでa8.netと同じくらいに扱っているサービスが多いので、あなたにあった広告を見つけることが出来ると思います。

重要度:★★(重要)

 

5. Amazonアソシエイト

f:id:sashimaru:20180331033937g:plain

はてなブログではAmazonアソシエイトのコードを入力しておけるので、とても簡単に運営が出来ます。

購入された商品の最大で10%が収益になるプログラムです。

重要度:★★★(必須)

6. Smart-C

このサービスはスマホアプリを紹介するブログが多い方におすすめです。

無料ゲームでも1件200-300円、500円と高単価の紹介料になってますので記事の内容にはまればかなり稼げます。

重要度:★★(重要) 

7.アフィビー

カンファレンスバナー

 アフィビーはa8.netやバリューコマースと同様、あらゆる広告を取り扱うASPです。必要な時が来るかもしれないので、先に登録しておくことをおすすめします。

重要度:★(お好みで) 

 

まずはGoogleAdsenseとAmazonアソシエイトを軸に、Smart-Cでのアプリ紹介を通して収益化をしていきます。今後も収益報告していくので、興味のある方はぜひご覧になっていってください。

よろしければ読者登録をぽっちりお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加