ビリっとブログ

サラリーマンになれなかったクソメンな僕の、追想の刻

ウェディングドレスが、着たいんだ。男だけど。

あったか〜い、さしまるです。

 

最近、やぎぺーなるプロブロガーの方がちょっとした炎上をしていたのでつい気になり、「polca」っていうサービスについて調べてみました 。

このサービスは、ざっくり言えばクラウドファンディングですね!

例えば、

「昔から純白のウェディングドレス着るのが夢だったんです!だからドレス代のカンパお願いします!男だけど!」という企画があったとして、面白いと思えば300円くらいの投げ銭をしてあげて「頑張って俺の分までウェディングドレス着ろよな!」っていう支援をするとかですね!

うむ、これは背中を押してあげたくなる企画ですな。

こういうくだらないことって普通だと自費でやるべきだけども、読者の人とかに参加してもらった方が楽しいはず!

こういう事やりましたっていうブログでの事後報告よりも、企画段階から参加してもらった方が印象に残るっていうそういう寸法よっ!くだらないことほど良いよね!

 

なので、このブログを読んでくれているあなたも、ちょっとした社会経験って軽く捉えて何か企画を立ち上げてみると面白いかもしれませんよ!

僕はマクドナルド生活したいっていうくだらない企画しか思い浮かばなかったのですが、もっともっと面白いことが出来るはずです!

それとツイッターのフォローもよろしくね☆

いつもブックマーク頂きありがとうございます。Twitterのフォローもよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加